人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋色空模様 after happiness and extra hearts~その1

待望のファンディスク出ましたね
待ちに待っておりました
この時をどんだけ楽しみにしていたかってやつですよ

本来ならキャラクリアごとに感想書きたかったんですけども
ゲームに夢中でした
かつ一気にやりすぎたために無理

なんというか主人公の万能ぶりがアップしてますね
いんたーねっとって凄いんですね
なんでも教えてくれる

つか複数業者に見積もりを出してもらうことって普通だと思ってました
これを学生に教えてもらわないと出来ないおっちゃんらは流石にどうかと思う

新キャラの髪型がどうみてもレオン・・・
いや、こいつへこますのなんて簡単だろ
何が相手の言うことも正論なんだよなあ、だと
正論じゃねえよ、アホなこと言ってるだけだよ
個別ルートに入るとほぼ出番なし
尺の関係かトラブルが起こって即座に解決
まあ見てる分にはストレスたまらないけどね


かよこ、かわいいね
実は前作ヒロインで一番興味なかった
でもミンゴスさんだと知って一気に昇格
見る目変わりましたよ!
でも設定的には相変わらず一番興味ないかな・・・
それでも充分可愛いんだけどね!

しずなさん
こういうお嬢様ダイスキです
最近お気に入りの声優さんなのもポイント高いです
ひなたー!
なんかシーン数的にも優遇されてるよね

せらは良いキャラだなあ
セクハラ攻撃をガンガン繰り出してきて
かつ、どのルートでも凄い良い子
単純な好感度だけならゆっきーと並んでトップかなあ

わんこ系幼馴染のあやっぺ
ちょっと不遇な感じがする
出番は少ない気が
いや、幼馴染だから出番はあるし
勿論個人ルートならメインなんだけどさ
他の子のルートでの見せ場が少ないかなあと

そして、みこっちゃん
今回ゆきちと並んで優遇されている気がする
前作一番押しのキャラなのですが
他ルートでちょっとウザイ時がある
特にあいちゃんルートはうーん
おにいちゃん大好きは良いんですけども
前作ではちゃんと見極めて身を引いてたイメージなのですが
今回は我侭で結構引きずってる感じがあるなあ


さて、新規ヒロインたちもみんなかわいいなあ

まっちゃん
声は好きなんだけど実は大して好きでもなかった
でも今回良いキャラに成長したなあ
まあやまざる関係で三角関係でごちゃごちゃになることは無いと思ってたけど
綺麗に決着ついてよかった
主人公がうじうじせずはっきり言うこのゲームの展開は好きよ
何故かうじうじするゲームが大嫌いだからな!

癒し系のあいちゃん
普通にすごい良い子だよね
それだけにあまり印象に残らないというか・・・
いや、好きなんだけどな
まさかのオチでした
一番最初にクリアしただけにちょっと驚いた
今回はこういう路線か?と

裏番総長
ひさしやゆっきーに説教した割りに自分も同じことでミスをし
何故か訳のわからん対抗意識を燃やし
レオンに言いたい放題言われるキャラ
もっとかっこいい人やったやん!
いや、まっちゃんルートとかかっこよかったけど
いや、ルートでも可愛いことは凄い可愛いけども

待望のゆきち、万札!
実はこの子だけまだクリアしてない
もう楽しみで楽しみで
メインディッシュにおいておいた
これからプレイ
うおー、楽しみだ


しかしこのゲームのキャラは
「僕(私)なんて大したことないし」思想キャラが多すぎてどうかと
この類似台詞を吐いた人間
主人公、ひさし、かよこ、まっちゃん、あいちゃん、番町、ゆっきー、・・・
つか新ヒロインは全員この台詞言うよ?
主「○○は可愛いよ」
ヒ「私なんか○○に比べたら可愛くないし」
これ、全員が言うのは流石にどうかと
正直、その他大勢から見たら嫌味だよな
何しろ比較対象が主人公サイドのこれまた可愛い子だから
その他大勢には勝ってる自覚はあるんだね


ほな!

by matsuri40 | 2011-11-01 23:14 | ゲーム(18R)

<< マクロスF~イツワリノウタヒメ~ あいふぉーん >>